まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

皿打ち・寿司うちをやらないほうがいい理由とは?

皿打ち・寿司うちをやらないほうがいい理由とは? タイピングが遅くて悩んでいる人は何かしらタイピングをソフトに取り組んでいると思います。個人的なお勧めはe-typingです。人によっては皿打ち・寿司うちをオススメする人もいます。 皿打ち・寿司うちがオ…

たった2時間でタイピング判定を上げたポイントとは?

e-typingでBマイナスまで行った!初めての出来事でした。(基本的な判定はE~Sまでがある。さらに上も。)それまではどうしてもC判定までしか取ることができませんでした。2時間みっちり練習してなんとかBマイナスまで到達することができました。短時間で練度が…

タイピング練習を早期にすべき!アレを治すだけで劇的変化が?

タイピングの上達には時間がかかります。気が短い私は、いままでずっとタイピングを避けてきました。打ち間違える度にイライラが募ってしまい、本来の作業に取り組めないからです。でも今は、もっと早くタイピングを克服していればと後悔しています。 正確さ…

昼夜逆転を治すためには○○を疲れさせること!

昼夜逆転から見事に生活サイクルを戻すことができました。交代勤務の方やもともと夜型の方は生活サイクルが乱れがちですよね。そこで今回は私が取り組んだ昼夜逆転の治し方をご紹介します。 どうしても昼夜逆転してしまう生活 私はたまに夜更かしをしてしま…

高度に情報化された社会でもなぜ人間は不安に勝てないのか?

マスク回復!日本の流通の底力 案の定マスクが再び店頭に並び始めています。あまりパニックを起こすのは良くないと思い、特にマスクやトイレットペーパーを買う列に私は並びませんでした。昔から「どうにかなるだろう」「まあ大丈夫だろう」と危機に際しては…

意識した時間に起きられる!?体内時計が意外に正確でびっくり

起きる時間をコントロールできると仕事にも便利ですよね。 今回は体内時計と「起きる」という現象について考えてみました。 アラームの1分前に起きる現象について アラームをかけた1分前に目が覚めるということありませんか?私はよくあります。朝の7時にか…

文章作成が楽しくなるコツ

ブロガーでお小遣い稼ぎしたいな~アフィリエイトサイトで稼ぎたいな~ そんなあなたの最初の難所は「文書作成」ではないでしょうか?私も初めは文書作成が苦手でした。そんな私が文書作成を楽しめるようになったきっかけをご紹介します。 たまたま、3連休が…

【体験談】メインブラウザをChromeにしました

今後のことを考えた時、メインのブラウザはChromeがいいかも知れません。以降私の体験談です。 Chromeに変えたきっかけ ポモドーロ方という手法をご存知でしょうか?どうしても集中できないという人におすすめの集中力持続法のことです。25分集中して5分休む…

日記とブログの文章の違い

日記はその日にあった事を自分の都合で書くものです。つまり、読み手の存在は考慮されていません。 一方、記事として書く文章は違います。読み手に読んでもらって、行動してもらうことが目的です。私の書いている文章は、日記の文章がほとんどです。編集して…

困ったらコレ!情報収集方法4選

皆さんはどうやって情報収集をしていますか?私は図書館を利用することが多いです。 そんな図書館ですが、コロナウイルスのパンデミック対策のため、2週間ほど休館することになりました。仕方がないこととはいえ、貴重な情報収集手段が一つなくなってしまい…

夜勤明けで神棚 を扱うのは難しい

あなたの家には神棚をありますか。近年で神棚を維持しているというは少ないと思います。神棚は放置するとよくありません。毎朝、拝まないといけないので、働き方が多様になった近年では維持するのは難しいかもしれません。 風呂にはいる 神様に拝礼するので…

「ノウハウは混ぜるな!」の本当の意味

よく成功者の方が言う言葉があります。それは「一点突破」です。複数のノウハウを混ぜることなく、一つのやり方を貫くことで成功を目指すという考え方です。しかしこの考え方も受け取る人によって差が出てきてしまいます。 理解が薄い状態で複数のノウハウを…

朝4時起きは合理的!?意識高い系と馬鹿にできない理由は?

朝4時起きもいいかもしれないと反省しています。基本的に私は朝方ではありません。早起きして朝活することに関しては基本的に反対の立場でした。しかしながら、朝4時起きすると都合が良いことがあります。科学的にも証明され、しかも合理的な活動ができる点…

やたらトイレに行く同僚|溜め込んでいるのは?

お疲れ様です。 どうも最近いろんな人のブログや記事を見ているとラーメンのネタであったりスイーツをネットであったり焼肉のネタであったり・・・ どうも食べることばっかり書いてますね。 そんな皆さん、うんこの話は聞きたくないですか?食べるものには興…

変な夢を見たらはじめ時!最初の一歩を踏み出せないあなたに・・・

ブログ再開前に不思議な夢を見たので、当時の状況も含めて夢についてお話したいと思います。当時はドメインを取得していたもののまったくブログに手を付けていませんでした。 【ストーリー】私はマラソンをしている途中、同僚のN氏とすれ違う。どうやら既に…

読書と速読は使い分けよう!

本を飛ばし読みするのは非常にもったいないです。とある本に短時間で何十冊もの本を読む方法という夢のようなノウハウが載っていました。 参考)必要な知識を15分でインプットできる速読術高橋正史著 内容は様々なインプットのやり方について書かれていまし…

朝活手帳ではダメ?自分にあった予定を入れて確実に実行する方法

予定の入れ方って難しいですよね? 例えば、予定を書いているのにその予定が実現できなかったりしますよね。せっかくの休日なので勉強をしたいと考えているとします。でも「よし!この日勉強しよう」と思って勉強の予定は入れるんですが、なかなか予定通りに…

集中力は切れるもの|それでもやり遂げる7つのコツとは?

人間どうしてもやらなければならないという時はあります。にもかかわらず、集中力が続かない。あなたもそんなもどかしい経験をしたことはあるのではないでしょうか。 ずっと頑張れる人はいません。そのため必要なのは1日なら1日、ひと月ならひと月という風に…

仕事のミスの原因はL○NEだった!?

仕事のミスの原因はL〇NEだった!? 私たちは情報化社会の中を生きています。日々多くの情報に触れています。これは決して良いことばかりではありません。当然弊害もあるのです。 私たちは触れる情報があまりにも多すぎる 例えば、SNS、Yahooのようなポータ…

人生を変えたければ発信すること!

とあるゲームの攻略サイトを見ていたら、有名実況者のインタビュー記事が載っていました。その実況者のYouTubeの動画は私も見ていたので、非常に楽しい内容となっておりました。そんな記事に気になる部分がありました。それは、初投稿が大学2年生の頃という…

文章作成のネタはストックしないこと

いつか使うだろうという思いでネタをストックしていませんか?私もモッタイナイ症候群なのでネタを結構ストックしてました。でも、後から振り返った時に、ストックしたネタがいまいち活かしきれないのです。 ストックしたネタはストックで終わる その時、ど…

文書作成に必須!?音声入力の魅力

スマートフォンの音声入力って便利ですよね。以前はうまく入力できなかったり日本語の変換がいまいちだったりして、どうしても音声入力って不便さを感じていました。しかし、最近の音声入力は変換の精度が上がってるような気がします。 以前は日本誤変換が不…

ネタ切れなし!生活のすべてをネタにする取り組み

数値目標を決める 数値目標決めると意地でもやらなければいけないという気持ちに駆られます。例えば、1日1記事作るという目標であれば、簡単すぎて必死になれません。また、1日5記事を作れる実力のある人は、当然5記事を目標にしてはいけません。倍の10記…

新着案件の早期チェックでスタートダッシュを決める!

新着案件のチェックをすっかりサボっていました ライバルと差別化する上で大切な要素としてキーワードの角度を変えるというものがあります。これはキーワードで差別化する方法です。 逆に、そもそも違う案件を探すという方法もあります。こちらは、案件で差…

「みんながやっていることは正しい」と感じる人間の性質について

人がやっていると安心するという心理があります。例えばある商品があって、とても安くて性能も魅力的だったとします。でも、誰も使っていない商品ならいかがでしょうか?自分がもし1人目のお客様だったとすればあなたはどうおもいますか?その商品を買うで…

アフィリエイターに復帰したい!でも序盤から課題の嵐

アフィリエイターとして3年ぶりに復帰しようと思い活動を始めました。以前は全く売り上げのないままあきらめてしまいました。そのため、今度こそちゃんと稼げるよう取り組みたいと考えています。 しかし、いきなり復帰してもついていけるか不安です。そこで…

サンプル商品から学んだ過去の過ち

レビューしていないサンプル商品がたくさんまだ残っていることがわかりました。発売前のGATSBYの洗顔料を見つけた時はびっくりしました。発売前だというのにもうすでに5年ほど前の商品になってしまっていました。時が経つのは早いものです。 私がまだアフィ…

クロールリクエストの方法から見えるGoogleの意図

Googleにブログやサイトを認識してもらうのは非常に重要なことです。お店を出店しても地図に載っていなければ、お客様は来てくれませんよね。それと同じで、せっかくブログを作ってもGooleがそれを知らなければ検索結果には引っ掛かりません。 そこで、以前…

イノベーションの本質は○○力

イノベーションという言葉をご存知でしょうか?革新的な新しいものを生み出すという意味の言葉で、日本でもすっかりおなじみの用語ではないでしょうか。でも、どちらかというと一部の意識高い系のビジネスマンの言葉で、正直好きな言葉ではありませんでした…

「転売ヤー」マジで許せない!500円のトイレットペーパーを10000円で買わなきゃいけない理由を説明してみろ!

転売ヤーという単語を聞いたことありますでしょうか。彼らは不必要に商品を買い集めて値段を吊り上げ、暴利を得るというやり方で収益を得る人々です。トイレットペーパーが買い占められ、ネットでありえない値段で売られているというニュースを耳にしました…