まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アフィリエイトサイトやブログに特定商取引法に基づく表記は必要?

よくアフィリエイトサイトを見ていると気になるのが「特定商取引法に基づく表記」のページです。 いままで特に意識していなかったので正直びっくりしました。 私もかつて沢山のアフィリエイトサイトを作ってきました。 しかし1度も「特定商取引法に基づく表…

自由ではなく制限が気付きをもたらす

日々仕事をしていると行き詰ってくることはありませんか? 何とか突破しようと試みるのですがうまくいかない・・・ それはきっと同じ行動パターンになっているからかもしれません。 人には固有の思考パターンがあります。 自由に考えてばかりいると固定の思…

自分の武器を作るために3つのすべきこと

【前回の続きです】 では自分の武器を作るために、どのような取り組みが必要になるのでしょうか? ことで以下の3点を挙げてみました。 1、何でもやってみること 2、自分の権限の範囲内で成果を出すこと 3、本質を捉えること の3点です なんでもやってみる…

自分だけの武器を作ってジェダイになれ!

ジェダイとは映画「スターウォーズ」の正義側の人々のことです。 ジェダイの武器はライトセイバーです。 このライトセイバーですが、専門の職人がいるわけではありません。 ジェダイが新人を卒業して一人立ちするときに自分で作るんです。 子供のころは、威…

口癖「べき」は要注意!あなた何もしてないかもしれませんよ

皆さんは普段どのくらい文章を書きますか? 私は毎日1000文字くらいです。 ジャンルはいろいろですが、読み返してみて感じるのはある表現が多いことです。 それは、「べき」表現です。 「べき」表現とは? 「べき」表現とは? ・本来なら~~しないといけま…

水筒のすすめ!時間短縮と節約に

水筒は時間短縮に最適 最近は温度の維持に優れた水筒がたくさん販売されています。 冷たい飲み物は夜まで冷たく、逆に温かい飲み物は夜まで暖かい。 このように最近の水筒は非常に優れた商品が多いです。 この水筒ですが時間短縮術としても使えます。 私の場…

キーワードから考える記事作成

ネタありきで記事作成をするタイプの人にとっては難しいのが、このキーワードから考えるやり方です。 キーワードは記事作成の切り口のヒントにもなるので、キーワードから考える記事作成もマスターしておきたいです。 そこで、キーワードから考える方法につ…

【実体験】読書力をつけるコツ

読書をすることによるメリットって大きいですよね。 主に以下の2点が読書のメリットにあたると思います。 メリット1:自分の頭を能動的に使うことができます 読書がもたらすメリットは非常に大きいと思います。 受け身の情報ではなく、自分の頭を使って読み…

脱初心者!これが成功の為のキーワード

脱初心者!これが成功の為のキーワードだ。 成功したい!そう思っているかたは多いと思います。 でも、成功できずに悩んでいる・・・。 そんなあなたに成功者になるための考え方を先輩が語ってくれました。 脱初心者!という意識が大切! 「初心者です」とい…

あなたの記事がゼッタイに無駄にならない理由

あなたは発信することが得意ですか? 私はいまだに怖いです。 かつて、私はブログをやっていたのですが、すぐに辞めてしまッたことがあります。 その理由は検索しても自分のブログがまず出てこないことです。 そのため、私のブログのURLをしっている仲間くら…

ジムの体験をしたい人の気持ちを考えてみた!

ジムの体験をしたい人の気持ちを考えてみた! 私はジムの体験に行ったことがありません。 ジムに行っていないのに、行きたい人の気持ちを考えることは難しいです。 しかし、想像出来る力は大切です。 想像力を働かせて人の気持ちになる訓練を普段から習慣付…

電子書籍もいいかも!

私は本は紙派でした。しかし、最近はキンドルのような電子書籍もいいなと思っています。きっかけはAmazon primeの無料で本が読めるサービスです。特に私は仕事術などのノウハウ本を読むのが好きで、よくAmazonで購入しています。しかし、せっかく月額でprime…

成功者は休み無しに働いた経験をしている?

こんな話を聞いたことはありませんか? 「成功している人にはある法則がある。 それは、新人時代、休み無しに働いた経験だ。明確な休日がなく、ひたすら働き続けた経験・・・。 その経験をしている人は成功する」 これは、半分当たっていて半分間違っていま…

1日15時間労働を試してみた^^V

成功者に共通の要素 それは圧倒的な作業量です。 成功した方にお話しを伺ったところ、1日15時間労働が目安だと思えてきました。 試しに、1日15時間労働をやってみました。 すると面白い発見がありましたのでまとめてみたいと思います。 仕事以外のことは何も…

隠れた行動パターン発見?人が飽きるまでの○○ライン

がっつり取り組んだと思える境目とはどのくらいなんでしょうか? 例えば趣味にしても、勉強にしても、それなりに取り組んだと言えるラインがあるはずです。 私はこれを20万ラインと呼んでいます。 それなりに本格的に取り組むと最低でも20万円はかかります。…

お昼休みは寝るに限る!

睡眠不足が一日に与える影響は大きいです。 睡眠には2つの意味があります。 一つは体の休息、もう一つが脳の休息です。 実は2つ目の脳の休息が大事で、視覚情報の処理だけでも4時間半も費やしている事が分かります。 つまり睡眠とは脳を休ませる為のものと言…

究極の休憩は目を閉じること

知恵熱という言葉があります。 本来は子供が原因不明の熱を出すことを指します。 大人は本来知恵熱を発することはありません。 しかし、頭を使うと知恵熱を発したと感じる事があります。 それは知恵熱ではなく、単に脳が疲労した状態であることが通常です。 …

ルーチンワークは変えにくい

習慣の力って絶大ですよね。 一度習慣にしてしまうと何の意識もなく体が勝手に動きます。 その反動で脳がすぐに判断しないという状態になります。 それはそれで危険です。そんな、、ルーチンワークからちょっと外れた時に犯してしまうミスについてお話しした…

ポモドーロ法を試したけど集中力が続かない!なぜ?

ポモドーロ法をご存知でしょうか?これは集中力を維持するときに使われる手法の一つです。このポモドーロ法ですが「実際にやってみたけどい集中力なんて全然続かなかったよ」という方がいました。ポモドーロ法を失敗してしまった方は重要なポイントを抑えら…

集中力を鍛えたい人にポモドーロ方がおすすめ

集中力を鍛えるのって大変ですよね。私も例に漏れず集中力がないタイプです。今回は集中力を鍛えたい方にオススメなポモドーロ法という手法をご案内します。 ポモドーロ法とは ポモドーロとはイタリア語でトマトという意味です。イタリアの家庭においてあっ…

それなりの努力ではそれなりの結果しか生まない

YouTubeでとある政治系ユーチューバーの番組を見ていたところ、この言葉に出会いました。「それなりの努力ではそれなりの結果しか生まない」番組では、とある団体に向けた皮肉として使われていました。しかし、この言葉は私たち個人にも当てはまるのではない…

人気コンテンツの法則はコレだ!

これが人気の出るコンテンツの条件とはなんでしょうか?それは、この2つではないでしょうか?1、一風変わった設定、一風変わった世界観で差別化2、しかしながらあくまでも展開は王道 自分の考えを発信するということはもはや当たり前になってきています。…

偶然?青色の効果

色によって与える印象って変わりますよね。また脳に対するインプットの情報が変わるのではないかと感じています。今回は青鉛筆を使ったインプット法について考えてみたいと思います。 青は目に優しく印象に残るバランスのとれた色 かつて「黒で書くよりも青…

飽きないための予定作成方法3~時間計測~

どうしても実用的な予定作成ができない人は時間を計らない傾向が強いです。今回は予定作成において大切な「時間計測」について考えていきます。 3、時間計測~見積りこそが安心感を与える~ 時間を計測することを忘れがちです。「この作業には〇〇分かかる…