まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

ジムの体験をしたい人の気持ちを考えてみた!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200514232150p:plain


ジムの体験をしたい人の気持ちを考えてみた!

私はジムの体験に行ったことがありません。

ジムに行っていないのに、行きたい人の気持ちを考えることは難しいです。

しかし、想像出来る力は大切です。

想像力を働かせて人の気持ちになる訓練を普段から習慣付けたいものです。

 

痩せたいと思っている人が、どんな気持ちでジムの体験にいくのか?

・自分でもできるのか知りたい

・一人で痩せる自信がない

・効率よく痩せたい

・ムリなく痩せたい

・健康的に痩せたい

コスパよく痩せたい

・短時間で痩せたい

・主婦だけど痩せたい

・お金をかけずに痩せたい

 

体験プランについて、どんなことが知りたいのか?

・体験は無料か?

・勧誘は無いか?

・体験の値段はどんなものか?

・体験でどこまでやってくれるのか?

・体験コースと本番の差は?

・すべてのジムで体験可能か?

 

その他に考えられる動機は?

・ジムで汗をかきたい

・久しぶりに運動したい

・どうせなら楽しく運動したい

・ジム初心者だけどOK?

・体験コースの予約具合→込んでない?すぐできる?

・サボらず続けられる?

 

まとめ

想像力を働かすことは本当に大変ですね。

自分じゃない別の人間になりきる必要があるからです。

年齢、性別、背格好、職業etc想定しているペルソナが異なれば、動機が変わってきます。

まずは身近な人に的を絞って想像してみるのがいいと思います。