まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

あなたの記事がゼッタイに無駄にならない理由

f:id:ume5yuzu11Karei:20200331034818p:plain

あなたは発信することが得意ですか?

私はいまだに怖いです。

かつて、私はブログをやっていたのですが、すぐに辞めてしまッたことがあります。

 

その理由は検索しても自分のブログがまず出てこないことです。

そのため、私のブログのURLをしっている仲間くらいしか知ることはありません。

しかも2~3人です。

ブログのような世の中に拡散されるものは、不特定多数の人に見ていただけるということが魅力です。

そこから新しい繋がりも生まれたりします。

しかしながら私はそれが出来なかったのでブログに対して面白みを感じませんでした。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200329200304p:plain

世の中には似たような情報が溢れています。

ダイエット1つをとっても、とんでもない情報量がインターネットに溢れています。

例えばGoogleで「ダイエット」と検索したら何件ヒットすると思いますか?

その数なんと5億!

とんでもない量です。

これならば、たとえ自分がダイエットで成功したとしても、誰も私の情報など必要がない・・・。

そう思ってしまうでしょう。

自分が書いたところで、どうせ他の人も似たようなことをやっているのだから自分は発信する必要がないように思ってしまいます。

 

しかし、ある先輩のブロガーがこのようなことを言っていました。

 

【~~明日の自分のために記事を書く~~】

 

記事を書くということは、読み手が必要です。

その読み手は決して他人である必要はないのです。

将来の自分は今の自分からすれば他人かもしれません。

その将来の自分に対して記事を書いてあげる意識です。

 

この言葉が大変励みになりました。

 

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162524p:plain

 

私は何を発信しても無駄になるんじゃないか?

無駄なことをしているんじゃないか?

そういう気持ちで取り組んでいたので辛かったです。

記事を作成することも嫌になっていました。

将来の自分に向かって書くことによって、決して無駄にならないということがわかったのです。

明日の自分は現在の自分のコアファンです。

 

まとめ

現在、情報を発信するツールに溢れています。

そのため、多くの人が情報発信をしています。

だからといって、あなた自身が情報発信しても意味がないということは決してありません。

自信を持って情報発信してみてください。