まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

脱初心者!これが成功の為のキーワード

f:id:ume5yuzu11Karei:20200407224300p:plain

脱初心者!これが成功の為のキーワードだ。

成功したい!そう思っているかたは多いと思います。

でも、成功できずに悩んでいる・・・。

そんなあなたに成功者になるための考え方を先輩が語ってくれました。

 

脱初心者!という意識が大切!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200514232150p:plain

「初心者です」ということを売りにしている人がいますよね。

初心者で可愛がられるのは若い女の子くらい。

私のようなおっさんでは到底無理です。

とはいえ誰でも最初は初心者です。

そんな中から、脱初心者できる人と初心者のまま終わる人がいます。

両者の違いは考えて生きているかどうかです。

 

・少しでも仕事を早くするにはどうしたらいいか?

・ミスを減らす方法はないか?

・正しく伝えるためにはどう情報連携したらいいか?

 

このように、脱初心者する人は常に考えています。

 

逆に初心者のままの人は初心者の地位に甘えています。

 

・初心者だからミスは当たり前

・初心者だから知らなくてもいい

・初心者だから教えてもらえるのが当たり前

 

つ・ま・り!初心者であることが居心地がいい人は初心者のままなわけです。

 

他力本願はNG

f:id:ume5yuzu11Karei:20200423024403p:plain

職場に「ふ~~ん」「へぇ~~」が口癖の人がいます。

何を伝えてもこのような受け答えばかりでイライラします。

どこか他人事なんですよね。

 

成功者は常に自力本願。

自分から主体的に仕事をしてくれます。

責任からも逃げません。

こういったタイプの人は見ていて気持ちがいいので周りの人も応援してくれます。

 

自分を出すのが苦手な人はガッつくと変な目で見られるのではないかと不安です。

しかし、現実は逆で、主体的に行動できる人が「仲間」としてみられます。

成功者は孤独だとよく言われますが、私はそうは思いません。

成功する人には成功を支えるだけの沢山の仲間がいます。

 

成功者の考え方を理解しよう!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200423010540p:plain

ただ闇雲に取り組んだところで成功はしません。

成功にはきちんとしたプロセスが必要です。

しかし「頑張れば成功する」と闇雲に取り組むと逆に成功から遠のきます。

では、どうすればいいのでしょうか?

それは、あなたが成功していると思う人の物まねを徹底的にやることです。



朝は4時おき

寝る前にハーブティー

電話に出るときの会話の仕方

着ているワイシャツのカラー

好みのネクタイのデザイン

こんな感じでなんでもいいです。

とにかくまねしましょう。

そして、その行動のウラにある考え方・思考回路を学びます。

 

思考が変われば行動が変わる!

行動が変われば結果が変わる!

結果が変われば成功する!

 

ここで注意して欲しいのは、正しい思考でなければ正しく行動出来ない点です。

まずは考え方から学びましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

何かしらのヒントを得られたのであれば幸いです。

独立志向の方だけでなく、職場やプロジェクトでのちょっとした成功を手に入れることにも使えると思います。