まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを再開してから1ヶ月 が経過しました!

ブログを再開してから1ヶ月が経過しました。意外なことにブログが毎日続いています。ジャンルに特化したブログを作っているので、何を記載しなければいけないのかが絞られています。おかげで非常にやりやすいです。 先のことを考える余裕がでてきた 次第に先…

たくさん文章を書ける人の共通点

あなたは1日にどれくらい文章を書いていますか。 あるベテランアフィリエイターが言っていました。専業なら月に300ブログ、兼業なら100ブログ!これが最低ラインだ! 数を作らなければ自分で得ることのできるジャンルも商品も分からないからという理由なんだ…

缶詰のドライカレーを食べてみた

仕事の合間にさっと食べられる缶詰料理って便利ですよね。 家に何も無かったので缶詰のドライカレーを食べてみました。今回食べたのはサンヨーチキンドライカレーです。 サンヨーチキンドライカレー まさかの勘違い! まず開けるときに「?」と思いました。…

移動中にアイデアが浮かぶのはなぜか?

あなたには一番アイデアが浮かぶタイミングってありますか?トイレの中だったり、お風呂中だったり、人によって様々でしょう。私がよくアイデアが浮かぶのが移動中です。 移動中にアイデアがよく浮かぶ 私は移動中にアイデアが浮かぶことが多いです。歩いて…

ASPからのメールは見ないと勿体ない!

ASP

あなたはASPからのメールをちゃんとチェックしていますか?ASPから来るメールには面白い情報が盛りだくさん。チェックしないともったいないですよ。 ASPのメールにはどんなものがある? 新着案件のお知らせ ASPからは新着案件のお知らせが届きます。新着案件…

電子書籍の方が本を読む気が起きるのはなぜか?

あなたは電子書籍を使ったことがありますか?電子書籍はとても便利ですよ。kindleに代表される電子書籍が近年増えてきています。 スマホで本をサクサク読めるのはありがたい スマホはもはや手放せないツールの一つとなっています。スマホで本を読めるのは本…

Yahooのメールアドレスが量産できなくなっている!!

アフィリエイターに復帰しようとして驚いたことの一つにYahoo!メールのアドレスが自由に量産できなくなったことです。 量産型アフィリエイトをやっていた方はご存知かもしれませんが沢山のメールアドレスが必要になりますよね。かつて私もたくさんのメール…

【アフィリエイト】何から始めたらいいのか不安

アフィリエイトを始める前は色々な不安があると思います。私の感じていた不安を以下にまとめてみました。回答内容は書籍や先輩方のお話を簡単にまとめてみたものです。まだ迷っている方の参考になれば幸いです。 どんなテーマで書いたらいいのか不明 自分の…

クエン酸を使ったカルキ除去方法が圧倒的にすごい!

電気ケトルって便利ですよね。私もよく使っています。私はデスクワークの際に手元にお茶やコーヒーがないと落ち着かないタイプです。そのため飲みたいときにサッとお湯が沸かせる電気ケトルはお仕事の味方です。 でもある時から使わなくなりました。それはあ…

最初は無料ブログから始めよう!いきなりハードルを上げないこと!

さくらインターネットを解約しました。かつでWordPressを使ってブログを一つ立ち上げようと思っていた時期があり、その際一つレンタルサーバーと一つ独自ドメインを取得していました。しながら実際に何かブログを作ったりしたわけではありません。何かしなき…

計画を立てるときの4条件!できなさそうなことは即修正

1、できなさそうな計画は即修正! どうしても自分の実力が分からないと計画がうまくたてられません。できなさそうなこともできるように錯覚しがちです。逆に必要以上にビビってしまって先に進めなかったりします。 そのため、多少無理な予定も作ってしまう…

組織ではどっちかの立場にたたなければいけないの?

あなたは組織に属していることに対してどう思いますか? 私は正直組織に属していることがめんどくさいです。 組織が苦手 そろそろ私は組織が苦手です。なぜ苦手かと言うと、組織には必ずキーパーソンがいて、そのキーパーソンに近づかなければ事が運ばないか…

大人は社会への貢献の仕方を教えてやれ!

田舎の風物詩|暴走族 ちょっと暖かくなると田舎では暴走族が騒ぎ出します。ブンブンブンブンうるさいったらありゃしねぇ。自分達は何の苦労もせず、ただ単に自己主張してればいい。本当にイライラします!!ブンブンブンブンふかすのは自由だけどさ・・・。…

目で見ないとわからないパネルの違い

目で見ないとわからないパネルの違い近年、電子機器をネットで購入する人が増えています。特にパソコン周りの機械はネットで購入すると安くて性能の良いものが手に入ることが多いです。市販の家電量販店でパソコンを買うと、情弱だと思われます。そんな中で…

すぐにASPから商品をリサーチできるよう仕組みを作ろう

商品リサーチの仕組みづくりができていないように感じました。そう思ったきっかけは親からネットでたまたま見つけた商品を注文しといてほしいと言われた時です。この時私は早速普段使っているASPの中からリサーチしましたが、提携できるサービスの候補に該当…

ファンブログのTwitter連携が消えた!

A8というASPをご存知でしょうか?国内最大のASPと言われていて案件数が多いことで有名です。そのため、最初に取り組むASPはA8を選ぶ人が多いです。 このA8ですが、ファンブログというブログのサービスも持っています。アフィリエイトのためのブログサービス…

なかなかブログを再開できなかった理由を振り返ってみた

ブログを始めた今だからこそ分かることがあります。それは開始が一番精神力が必要であるということ。なかなかブログを始められなかった原因を考えたいと思います。 時間はあるのに・・・ 前々から、ブログの作成を始めようと思っていましたが、なかなか開始…

ベテランブロガーの意見に違和感を感じた理由

ベテランの意見に違和感 すでにブログの運営がすでに軌道に乗っている人のアドバイスにちょっと違和感を覚えたので書いていきます。もしかすると私が素人のため違和感を覚えているだけかもしれません。素人の素直な気持ちとして読んで頂けると幸いです。 必…

インスタ映え野郎が商品を捨てる理由

インスタ映えという言葉が流行ってからだいぶ時間が経ちました。インスタ映えというのはInstagramというSNSのツールに写真を投稿して、いいねを稼ぐことを言います。基本的に周りからの評価が全てで、どれだけいいねをもらえるかが勝負となり、インスタをや…

Amazonアソシエイトは微妙?

日常的に使っているものや、本のレビューをしようと思ってAmazonアソシエイトに登録しようとしました。しかしながらこのAmazonアソシエイトですがもしかするとあまり魅力はないかもしれません。 売れたときの単価が安い ネットビジネスを本気でやろうと思え…

頭のいい奴ってどこにでもいる

「頭のいい奴ってどこにでもいる」これは北野武さんの言葉です。TVでアフリカの少年が自分でえた知識で風車を作り、電気を起こすまでを描いた特集をみて発した言葉です。 「頭のいい奴はどこにでもいる」確かその通りです。身の回りの環境はある程度影響す…

ちょっと工夫するだけで記憶した事を引き出しやすくする

一度記憶した事がなかなか頭の中から引き出せない こんな悩みを抱えてる人は多いのではないでしょうか。そこで記憶したことを引き出しやすくする工夫をいくつかまとめてみました。 1、5~6回声に出してみる 声に出すことの効果は絶大です。未だに覚えている…

本人のレベルに合った目標設定が成長のカギ|勢いだけでは失敗する

本人のレベルに合った目標設定が成長のカギです。無理に叩いても無理に優しくしても意味はありません。本人の現在現状を正しく把握した上で、本人のレベルにあった課題を与える必要があります。 例えば、ネットビジネスで成功したいと考えたとき、いきなり「…

「だ、である調」と「です、ます調」どっちがいい?

私は「です、ます調」の方が良い気がします。 顔も知らない初対面の人にだ、である調で語られてもイラっとしますよね。 どうしても「上から目線な奴だな~」と思ってしまうからです。 実は上の4行・・・「だ、である調」は嫌だという趣旨で書いていたくせに…

USBのポートを拡張するときの注意点

パソコンを買い替えたときに、USBのポート数を考えておかないといけません。買い物サイトで調べるうちに、USBには2種類あることを初めて知りました。USBのポートを拡張するときに、ぜひ知っておきたい点を以下にまとめました。 USBには2.0と3.0の2種類ある U…

作業は3つのフラグで管理せよ!

最近私は作業時間を管理するために作業時間の管理表を作り始めました。これは私が行う全ての行動を分単位で記録をするものです。どうしても日々のデイリーのスケジュール帳では、具体的に分単位まで正確な記録はできません。またエクセルで管理することによ…

ノートPCからデスクトップPCに変えるときの注意点

使っているノートパソコンが古くなったので、いっそのこと作業用のデスクトップパソコンを購入しようと考えました。そこで私が経験した、ノートパソコンからデスクトップパソコンに買い換える際の注意点をまとめてみました。 デスクトップパソコンを買い換え…

LANにつないだらスピードテストをしよう

パソコンを購入して、ネットワークに繋いだらスピードテストを実施しましょう。※この記事では外付けでUSB無線ルーターを取り付けた場合を想定しています。 スピードテストとは回線のスピードを文字通り確認するテストのことです。私の場合ノートパソコンから…

パソコンは不便だと感じた時が買い替えどき

ついに注文してから10日後 デスクトップパソコンが届きました。早速、初期セットアップを行い立ちあげまで出来るようにしました。 どうしても気になることがあったので、早速、パソコンを再起動。すると起動が早い!ログインした瞬間にパッと起動できます。…