まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

なかなかブログを再開できなかった理由を振り返ってみた

ブログを始めた今だからこそ分かることがあります。
それは開始が一番精神力が必要であるということ。
なかなかブログを始められなかった原因を考えたいと思います。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200204174100p:plain

 

時間はあるのに・・・

前々から、ブログの作成を始めようと思っていましたが、なかなか開始できませんでした。
特に一週間も休みをもらえたので、今度こそ!と思っていました。
せっかく一週間の休みを貰えたのですから、新しいことを始めなくてはいけません。
しながらブログ作成を相変わらず開始することができませんでした。
別に、ブログの立ち上げが特別めんどくさいというわけでありません。

 

 

変化は面倒くさい

ブログを作るということは自分の生活に新しい要素が増えるということになります。
おそらく変化が面倒くさいんです。
変化とはとても面倒くさいことです。
だからこそ人間はあまり変化しないように動こうとします
新しいことを始めようとするとどうしても躊躇してしまうのです。
また、新しいことを始めたことで、自分の身の回りに起こる影響の度合も分からないので、どうしても先に踏み出そうという気にはなれないのです。

 

 

取っ掛かりがないと始めにくい

私にはどうしてもやらなくてはいけない理由があります。
それはかつて失敗したアフィリエイトの再挑戦です。
前回はペラブログで頑張っていました。
しかしながら今回は記事数を増やした資産型ブログの運用に挑戦したいと考えています。
しかしながら、どのようにして作っていいのか全くわからないのです。
そのため止まってしまっています。
とりあえず調べてみてやってみるしかありません。

 

 

始めから完成形を求めている

初めから完成形をイメージできないと取り組めないというのも、取り組めない理由の一つかもしれません。
やってもいないことをイメージするのは大変ですよね。
まず、やってみなければイメージはわきません。
なので、とりあえず取り込んでみるというのが一番いいのかもしれません。
細かいことは後から修正し、ゆっくり後から考えるくらいの方がいいと思います。

 

 

職場環境が悪い

トライ&エラーが認められないような職場にいるとなかなか考え方の転換が難しいかもしれません。
独自で判断したり、ミスをしたりすると大変なことになります。
でも、自分で工夫したり、やってみたりするのは大事なことですよね。
もし、自分の中に探究心が残っているのであれば、それを今のうちに呼び覚ましておきましょう。

 

 

まとめ

とりあえずやってみましょう。
まずやってみましょう。