まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

大人は社会への貢献の仕方を教えてやれ!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214130930p:plain

 

 

田舎の風物詩|暴走族

ちょっと暖かくなると田舎では暴走族が騒ぎ出します。
ブンブンブンブンうるさいったらありゃしねぇ。
自分達は何の苦労もせず、ただ単に自己主張してればいい。
本当にイライラします!!
ブンブンブンブンふかすのは自由だけどさ・・・。
てめえらが乗ってるバイクの油、どうやって日本に運んできてか知ってんのか?
日本のタンカーを守るために、軍艦が派遣されてるんだぜ!?
そのこと知ってるんでしょうか?

 

かつて、日本は油がなくて戦争に負けました。
そのこと知ってるんでしょう?
かつてはこういわれていた!
油の一滴は血の一滴!
そのこと知ってるんでしょうか?

 

 

大人は社会貢献の仕方を教えてやれ!

もちろん、これを言いたいのは暴走している本人たちだけではありません。
その親に言ってやりたいのです。
彼らがブンブンを蒸すことによって誰が幸せになるのか、いっぺん考えて欲しいのです。
子供の頃どう過ごそうか自由だという人がいます。
私はそうは思いません。
子供だろうが大人だろうがすでに社会と関わりを持っています。
大人はそれを教えなければいけません。
会社に入ることだけが社会進出ではありません。
すでに生まれたその時から社会との関わりが始まるのです。
それを教える人はいないのでしょうか。

社会社会と言うとそれは戦前の考え方だと否定してくる人がいます。
しかし、私はそうは思いません。
ある一定の年齢で社会人と非社会人を分離するのはやめたほうがいいと思います。
むしろ私は勉強よりも社会の一部としての行き方を教えて欲しかったです。
勉強はあくまでも個人のことです。
個人のことよりも、社会への貢献の仕方を教えて欲しかったです。

 

 

最後に

すみません。
13時間働いて疲れて帰ってきた男の愚痴だと思ってください。