まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

組織ではどっちかの立場にたたなければいけないの?

あなたは組織に属していることに対してどう思いますか?

私は正直組織に属していることがめんどくさいです。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214132041p:plain

組織が苦手

そろそろ私は組織が苦手です。
なぜ苦手かと言うと、組織には必ずキーパーソンがいて、そのキーパーソンに近づかなければ事が運ばないからです。
そこに食い込んで行けるだけの人間力が私にはありません。
正直それを磨くのも面倒くさいです。

 

派閥が面倒くさい

あと、派閥が面倒くさいです。
人間にはどうしても信者気質の人がいます。●●さんの言うことに従えないのか?といった具合です。
しかもこういった人が複数いるとめんどくさいです。
何を言ったかではなく、誰が言ったかを重視する世界です。正直面白くありません。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214132506p:plain

 

どっちかの立場にたたないと信頼されない

人でなく内容で判断しようとするとどうしても傍から見るとどっちつかずの人間に見えます。
それと八方美人な人間に見えてしまいます。
するとどちらからも信用されなくなってしまいます。
要するにどちらかの立ち位置で物を言わないといけないという状況になるのです。
客観的な事実だけを取り上げるんだとすれば、それぞれの人の中に評価できる部分と評価できない部分があるはずです。それを公平に取り上げようとすると、どちらかの立ち位置につく何ていうことはありません。そしたらそんな姿勢が組織の中ではマイナスに働くこともあります。

 

他人の都合に振り回される

f:id:ume5yuzu11Karei:20200214132529p:plain

 

組織に属していて、一番嫌なのが他人の都合に振り回されるというところです。
無駄な報告や無駄な提案、無駄な会議
これらは全て他人の都合によって開かれています。
数値目標のないものは基本的に意味はありません。
改善されないからです。
結果的に上司に機嫌を取る為であったり、お客様のご機嫌をとるために行なっている場合が多いです。
また、現場では自己主張の強い人間がなんだかんだ得をしています。
正直面白くないです。

 

結局、ひとりが楽

結局一人が楽という結論に至りました。はっきり言って組織は疲れます。
人の都合にひたすら振り回されている感じがするのです。
うまく立ち回れる人ならいいですが、私はどうしても流されてしまいます。
うまく立ち回ろうと必死になる時もあります。
それがストレスになります。
結局一人が楽です。

 

まとめ

結論、私はやはり組織が苦手だということが確定しました。
組織の中にいることが苦痛です。
組織の中に入ると組織に守られているという見方もできますが、正直苦痛です。
もう確定しました。
組織はつらいです。
早急に一人で稼げる仕組みを作りたいです。