まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

Amazonアソシエイトは微妙?

日常的に使っているものや、本のレビューをしようと思ってAmazonアソシエイトに登録しようとしました。
しかしながらこのAmazonアソシエイトですがもしかするとあまり魅力はないかもしれません。

悩む会社員

 

売れたときの単価が安い

ネットビジネスを本気でやろうと思えば、売れた時の単価高い方がいいですよね。
そう考えると、Amazonアソシエイトはあまりにも単価が低い傾向にあります。
楽天アフィリエイトをしていたことがあります。
楽天アフィリエイトも単価だいたい1%程度でした。
買い物したときにもらえるポイントのようなイメージです。
それに対してかけるコストを考えると、どうしても割に合わないような気がしていました。
さらにAmazonアソシエイトは、楽天アフィリエイトに比べてクリックされてからの有効期間が短いので、相当アクセスのあるブログで運用しないといけません。
問題はそのようなブログを構築しても、結局のところ割に合わないというところです。

 

 

Amazonアソシエイト以外の広告リンクを貼ると規約違反になる

お小遣い稼ぎを本格的にしたいのであればいろんな広告を貼りたいですよね。
しかしながら、Amazonアソシエイト以外の広告を貼ると、規約違反になってしまいます。
これは非常に都合が悪いです。
つまり、Amazonアソシエイト用のブログにしないといけないということです。
それでは余りにもネタの幅が狭まってしまいます。

 

 

税金の話

アメリカ人かアメリカ人でないかで税金の扱いが変わるようです。
Amazonは日本に税金を納めていないという話がありました。
最近になってようやく過去2年分だけ納めたということです。
日本人としては非常に許しがたい行為だと思います。
おそらくこの税金の関係でアメリカ人であるかアメリカ人でないかでAmazonアソシエイトの申し込みの方法が変わるんだと思います。

 

 

まとめ

正直やってられるか!と思いました。
結果的に審査にも落ちたのでまあ予想通りという感じでした。
審査に通らなかった理由としては
「1.Webサイトが未完成または作成したばかりであるため審査が行えない場合」
が有力だと思います。
他に7つの理由があげられていましたが的外れな理由でした。
おそらく人の手で確認しているわけではなくシステムで判断しているのではないかと思われます。
グローバル企業にはこの手の話が多いですよね。
日本人が取り組むにはハードルが高いです。