まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

ブログを再開してから1ヶ月 が経過しました!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162524p:plain


ブログを再開してから1ヶ月が経過しました。
意外なことにブログが毎日続いています。
ジャンルに特化したブログを作っているので、何を記載しなければいけないのかが絞られています。
おかげで非常にやりやすいです。

 

先のことを考える余裕がでてきた

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162728p:plain

次第に先のことを考えるようになってきました。

ブログを毎日更新するためには準備が必要です。
例えば、毎日文章を書けるわけではありません。
週の2/3は仕事に出ているからです。
なかなか本業とブログをどちらもこなすのは難しいです。
しかも、一つのブログだけではなく複数のブログを同時に更新しているので、さらに自分に負荷をかけています。


そうなると、作れる時に作っておかないと毎日更新はできません。
そのため、自分の予定を考えて数日先の更新分の文章まで用意するようになりました。
今までこのような先を考えた動きをすることができませんでした。
次第に軌道に乗ってきたんだと感じています。


このままのペースで1月分ぐらい作れるようになれば完璧ではないかと考えています。
そして季節ネタや時事ネタをその時々で挟む方が良いのではないかと思います。

 

HTML構文のストックで記事投稿が速くなった

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162750p:plain


使いたいHTMLのテンプレートが増えてきたことがあげられます。
例えば、見出しや枠、吹き出しなど、使いたい技のストックが増えてきました。
今までは、文章作成の傍ら、HTMLの勉強をしていました。
そのため、記事投稿のペースは遅かったと思います。
それが、今はコピペで解決するようになりました。

 

複数のイラスト素材サイトを使って記事投稿が速くなった

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162829p:plain


写真をアップするスピードも上がったと思います。
わざわざ丁寧に加工しなくても良いことがわかったからです。
また、今まではイラスト素材をACだけを使っていました。
ACは1日の画像のダウンロード数に限界があります。
複数のイラスト素材サイトを使うことによって、イラストの張り付け待ちがなくなりました。

 

まとめ

まだまだ発展途上ですが頑張ります!