まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

変な夢を見たらはじめ時!最初の一歩を踏み出せないあなたに・・・

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314115927p:plain


ブログ再開前に不思議な夢を見たので、当時の状況も含めて夢についてお話したいと思います。
当時はドメインを取得していたもののまったくブログに手を付けていませんでした。

 

【ストーリー】
私はマラソンをしている
途中、同僚のN氏とすれ違う。どうやら既に完走済みでタイムは2時間20分だそうだ(笑)
自分も頑張ろうと思い残りの道を頑張って走る
すると石畳の階段が見え、上りきると見事な景色!
切り立った崖から先は雲ひとつない、スカイブルー。
その空の中に真っ白な角鉄骨が沢山走っている。
この鉄骨もマラソンコースに違いない。
鉄骨の上を走り始める。そして段々と道は下りに・・・。
いつの間にか川?海?水の上まで来てしまった。
鉄骨にしがみつくのが精一杯。たまらなくなったところで一隻のクルーザーを発見。
そのクルーザーに飛び乗ってしがみつく。
(中の人にばれないように・・・ばれないように・・・)
すると岸辺が見えてきた
急いでマラソンに戻らないといけない
急いで船から下りたら、そこは粘土質の地面で足が埋もれてうまく走れない。
そうこうしているうちに岸の人とすれ違う。
背後から「密航者だ!!」の叫びが!
まずい!ばれたか!?はやく逃げなければ!
再び走り始めたところで夢終了

 
ラソンシーン

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314120020p:plain


・走ってもゴールに到着しない夢

目標設定やアプローチ方法を間違っている
→目標やアプローチ方法を見直してみる必要あり、軌道修正が必要

 

・マラソンで何かに向かって走っているが不安がある夢
潜在意識が、予想される危険を感知
→早めに危機に気づいて処置しておく

 

将来への大きな不安有意義な人生を送れる自身がない
→収入を増やして自信をつける

 

・見たことのない場所をマラソンで走る
未知の領域への突入、再スタートの暗示
→早く開設しなよ?

 

・マラソンで下り坂を走る
楽をしている
→甘く考えず、負荷を掛けていこう

 

・舗装されていない道を走る
自分の人生にはトラブルがいいことを意味している
どんなに険しくても諦めなければ必ずゴールにたどり着く
→頑張れ!

 

・道を間違える夢
実際に道を間違え、大事な機会を逃す危険
もしくは、新たな発見を暗示
→???

 

船から脱出するシーン

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314120229p:plain


船から脱出する夢

経済的、精神的に困難な人生
解決困難な問題を抱えていたりしてストレスを溜め込んでいる
→根本的な解決法を論理的に考える

 

密航者扱いされるシーン

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314120238p:plain


犯罪者扱いにされて、関係のない犯罪に自分が巻き込まれるような夢

現状に不満、認められない
→まずは自分自身の頑張りを客観的に見て、頑張りが足りないのであればもっと努力

 

逃げるシーン

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314120405p:plain


不安を抱きながら走って逃げる夢

自分の実力に自信ない、目指している方向が間違い、危険な方向に向かっている
→自分の実力に見合った適正な目標、その目標を達成するための実力を磨く努力

 

夢から考えられる考察

会社から新しい仕事現場に行く話が出ています。
今の仕事現場ではこれ以上のランクアップが狙えないからです。
現場が変われば、ダブルワークをしている暇がなくなるかもしれません。
そうなると急いでダブルワークの体制を整える必要があります。
その焦りと環境が変わることへの不安が夢に出た可能性があります。
また、年齢から来る焦りもあるでしょう。もう同期には追いつけないかもしれません。

その焦りのせいか、高すぎる目標を立てたことも事実です。
どうすればいいのかまだ自分の中で見えていないのにです。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200314120544p:plain


軌道修正しなければいけないような占いが出ています。
これも自覚があります。
勉強ばかりで、下積みばかりをしているからです。
勉強に逃げていては何も始まりません。
いまだにブログ1つ開設せずに文章だけが溜まっていく状況はよろしくありません。
本来なら去年の夏にブログ開設予定でした。一年以上の遅れです。
二度と失敗したくないという思いが強いのです。
「とりあえずやってみる精神」が繰り返す失敗の中で失われています。

実力がない、自信がない、けど時間がない
こんな精神状態が夢に出たんだと思います。

 

まとめ

やりたいことがあるのに踏み出せないそこのあなた!
おかしな夢をみはじめたらはじめ時ですよ!