まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

仕事と趣味の話を一緒にしてはいけない?~続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【4】~

【前回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【3/5】
・続いているものには「愛」がある!

 

仕事と趣味の話を一緒にしてはいけない?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200329234535p:plain

ここまで、読んでいただいて
「仕事と趣味の話を一緒にするなよ」って思ったそこのあなた!

あなたの職場にいませんか?
仕事が好きで好きでしょうがない人!

仕事が好きで好きでしょうがない人は、例外なく自分の仕事を愛しています

身近な例で言えば、同じ部署にこんな先輩がいました。

彼はシステムエンジニア
病院のカルテのシステムに携わって10年以上のベテラン
導入から保守・カスタマイズまでこなし、
システム導入がないときは病院常駐のエンジニアとして過ごしていました
「カルテシステムのことは彼に聞けばだいたいわかる」というくらい信頼の厚い方でした。
そんな彼がこんなこと言っていました。

その言葉とは・・・

「僕はこのシステムが可愛い!」

でした。

私はこの言葉に何か本質のようなものを感じました。

きっとあなたの周りにもいるはずです!
「○○が可愛い!」って思っているひと

頭の中が仕事のことしか考えてないんじゃないかという人は
どこかで自分の仕事の対象を可愛いと思っている。
そして、きまって変人である

f:id:ume5yuzu11Karei:20200330221605p:plain

今は放送禁止用語らしいですが
昔は「○○キチ」って言葉がありましたよね
釣りキチとかがそれです。

これは、狂ったように○○が好きという意味なのですが
きっとどこの職場にも○○キチがいるはずです
私もブログキチになれれば続けられたのかもしれません

いずれにせよ、「好きこそものの上手なれ」という言葉が示す通り
愛情を注ぐということが大切なんだと思います。

 

【次回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【5/5】
・好き嫌いで仕事はできないよ!