まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

結果をいちいち考えないから続く!~続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【2】~

【前回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【1/5】

 

結果をいちいち考えないから続く!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218165625p:plain

子供の頃から感なのか、何となく「この野菜は育つ」ということがわかります
多少、苗が元気なくても何となく「復活する」とわかるのです。

さらに言えば、種まき時や植え付け時に
失敗するなんてことは考えていません。
多分、大丈夫だろうといった気持ちです。
なので、世話が苦になりません。

畑の全スペースに水を撒くと1時間くらい時間がかかります。
しかも、ほぼ毎日です。
さらに、追い肥も必要ですし、定期的な除草も不可欠です

にもかかわらず、嫌だとは思いません
それは、必ず実るとわかっているからです。
だから、実った時のことを考えニヤニヤしながら世話をしています

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227180233p:plain

一方、ブログ作りはというと・・・
基本的に作ったら放置です。
アクセスのないブログは見込みのないキーワード選定だったんだと見捨てます
活かすことはほとんどありません

作っては捨て、作っては捨てを繰り返します
その中なら稼げる当たりブログが出現すればいいのですが
私も場合、300ブログ中、報酬が発生したのは1ブログでした

「ふざけるな!」と心の中で叫びました

恥ずかしながら自分の力で稼いだことがないので
不安の中ブログを作っていました。
「言われた通りやっているけど、本当に稼げるの?」
「今やっている作業は無駄になるんじゃないか・・・」
「よくわかんないテーマだけど、やってみろって言われたし、、、」

ほとんどプラスの感情で取り組んではいませんでした

引き寄せの法則という言葉があるように
結果的に期待は期待を、不安は不安を引き寄せていたのです

不安な状態で何か始めたいとは思わないですよね?
結果は気にせずに、気軽に手を付けるべきでした。

 

【次回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【3/5】
・続いているものには「愛」がある!