まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

続いているものには「愛」がある!~続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【3】~

【前回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【2/5】
・結果をいちいち考えないから続く!

 

続いているものには「愛」がある!

f:id:ume5yuzu11Karei:20200218170607p:plain

私が家庭菜園をやめられない理由は野菜が大好きだからです。

種が目を出すと「可愛い!」って思います。
まだ実をつけるか分からないのに我が子のように思ってしまいます。

風で、枝が曲がって補強作業が必要になった時でも
「まったく、手のかかる子だぜ」って感じです

そして、実って収穫って時になると
木には「えらいぞ~、よくやった!」
実には「可愛いな~、可愛いな~」と
なでなでしながら声をかけてます

傍からみたらただの変人ですね(笑)

でも本当にこの感覚なんです。
だから苦にならない。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200330031356p:plain

ところがブログ作りにはこういった感情はありませんでした
基本的に捨てるからです
捨てるものに愛情はありません

私は300ブログ捨ててきました
報酬のでた1ブログもこれからどうやって育てたらいいのかわからず
結局更新しないうちにアクセスがなくなりました

ちなみに報酬のでた1ブログは女性向けフィットネスクラブの記事を書いていました
でも、特に私自身は興味のないフィットネスクラブでしたし
これ以上、発展させようとは考えていないテーマでした。

特に愛着もなく作ったブログだったので
育てる気も特にありませんでした

量産方式でのアフィリエイトは私には向いていなかったのかもしれません
好きでもない商品に「おすすめ!」なんてタイトル付けるときの罪悪感は今でも忘れられません

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162524p:plain

このため、作った瞬間に「可愛い!」と思えたブログは一つもありませんでした
例えアクセスがあっても「あ、そうなんだ~」くらいの気持ちで、育てていこうという気概はありませんでした。
むしろ、アクセスがあったけどどうすりゃいいの~?と
逆に悩みの種になっていたんです。
本当にブログで稼ぎたかったんでしょうか?
こうなてってしまうと、それすら疑うレベルです

愛情がないから育てない。
愛情がないからどうでもいいんです。

 

【次回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【4/5】
・仕事と趣味の話を一緒にしてはいけない?