まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【1】

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162524p:plain

続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?

辞めたいのに辞められないことがある一方、
続けなければいけないのに続かなかったことってありませんか?

例えば、、、
・禁酒が続かなかった
・禁煙が続かなかった
・ダイエットが続かなかった
・勉強が続かなかった
・仕事が続かなかった
・自炊生活が続かなかった

等々、様々思い出されるとことでしょう。

私の場合、続かなかったことにアフィリエイトがあります。
当たれば儲かるという話を聞いて、アフィリエイト塾に通った時期がありました。

その塾では、1キーワードにつき1ブログを作成するというものでした。
同じ時期に始めて、全くの素人で月10万達成した仲間がいる一方、
私は全く稼げず、すぐにやる気を失いました。

おまけに作業自体が楽しくはありませんでした。
キーワード選定して、、、
思ってもいない文章を書いて、、、
とにかくブログを量産しまくる、、、

仕事というより単なる作業でした。
これで少しの儲けもあればよかったのですが、全く儲からず・・・
そんなこんなで再就職をするハメになりました。

 

逆に、やめられなかったことってなんだろう?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200302232540p:plain

私は家庭菜園が趣味で、季節の野菜を育てています。
特に、自炊したいとか、自給自足したいとか、
買い物のとき野菜代を浮かせたいとかいった目的ではありません。

ただ、何となく子供の頃か土いじりが好きで、
暇になったらやろうと考えていたくらいでした。

初めて実った時の達成感と言ったら言葉にできません。

野菜作りだけでなく、料理をすることや、
大学生の頃から10年以上続けている家計簿(エクセルのマクロで自作しました)等々、
なにかを作るのが好きなんだなと思います。
特に、作りこみ要素があるものが好きなんだと思います。

って考えると、当然アフィリエイトのブログ作成やサイト作成にも
当然ハマっていいと思います。
でも不思議とブログ作りにハマることはありませんでした。

 

【次回】
続いていることと、続かなかったことの差ってなんだろう?【2/5】
・結果をいちいち考えないから続く!