まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

森永ラムネ大粒タイプを箱買い!

 

あまりにもフラストレーションがたまってきたので、Amazonで購入してしまいました。
注文から翌日の午前中に届くってすごいですよね。宅配業者が倒れちゃうんじゃないかと心配になるスピードです。

そして、相変わらずの過剰包装。
箱の形的に仕方ないのか・・・

中の白い箱はお菓子屋さんでよく見かけるあの箱です。

森永のラムネの箱

森永のラムネの箱


これを切り取り線にそってあけるとだ菓子屋さんのコーナーっぽくなります。

森永のラムネの箱を開けてみた

森永のラムネの箱を開けてみた

 

森永のラムネの箱を棚に配置したところ

森永のラムネの箱を棚に配置したところ

ブドウ糖にはまって以来、買い物に行くと森永のラムネを探すようになりました。
特に大粒タイプはなかなか売ってないんですよね。

少なくともドラッグストアではほとんど見かけたことがありません。
近所のドラッグストアのお菓子コーナーを探してみたのですが、どこにもありませんでした。
イトーヨーカドー(今はアリオモール)の食品売り場では見かけたことがあります。
またお菓子の専門店、イオンの食品売り場でも見かけたことあります。でも最近行ったときはなくなっていました。受験シーズンに合わせておいていたのかもしてませんね。

さらに、気づいたのですが、ラムネって意外に扱っている店が少ないのかもしれません。ドラッグストアでは飴、チョコ、スナックが大多数を占めています。ですが、ラムネ菓子に関してはあまり見かけないような気がします。

まあ、ラムネ菓子を積極的に仕入するお店も少ないのではないかと思います。そもそもラムネは新商品がほとんどないですよね。話題性もありません。しかも、ラムネ菓子自体も種類が少ないので、しかもその中で大粒タイプをわざわざ選んで購入するというのは、特殊な人ですよね。

やはり一般的なのはラムネの形をしたボトルタイプあの丸い90グラムのやつですね。こちらの方はよく見かけます。