まるわかり!アフィリエイトのしくじり授業

かつて稼げなかったアフィリエイターの再スタートの記録。「やれない」「できない」「成し遂げられない」という悪の凡人法則からの脱出劇。

暇すぎたので平日日中帯のラーメン屋さんで人間観察

f:id:ume5yuzu11Karei:20200407191237p:plain

平日日中帯のラーメン屋さん平日日中帯のラーメン屋さん平日のお昼に地元の人気のラーメン店に行きました。開店前だというのに十数人の列がありました。かなり人気のお店のようです。待ち時間は1時間程。暇すぎたので平日日中帯のラーメン屋さんで人間観察してみました。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200330031133p:plain

・背広の人は1人、他は私服背広の人は1人で他の人はみんな私服でした。この時間は地元のサラリーマンが多いのかなと思っていましたが、そんなことありませんでした。同じように肉体労働系のブルーワーカーの方がお昼に多いイメージがありましたが、本日はあまりいませんでした。雰囲気として休日の感じの人が多かったように思います。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200330022115p:plain

・年齢的に学生は二人だけ、他は10人ほど社会人年齢的に学生と思しき人たちは2人だけで、他の10人ほどは年齢的に社会人であると思われます。

あと思ったのがひょっとして皆さんフリーの人かもしれないということ。もしくは服装フリーの職場が多い?もしくはラーメン屋さんに行くためだけに着替えている?格好からは推測できませんでした。

確かに、会社のユニフォームで外に出ないルールの会社もあります。しかしながら上から羽織る程度の場合が多くて内側には仕事のユニフォームを着ているケースが多いです。明らかに皆さん普段着でした。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200227162829p:plain

・みんなスマホいじってるみんな何をしてるのでしょうか?ほぼ全員がスマホをいじっています。ゲームをしているのか?SNSをしているのか?ネットサーフィンをしているのか?わかりません。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200407191631p:plain

・自販機の一列が全部黒烏龍茶!「ガッツリ系のラーメン屋あるある」ですが、お店の前の自販機1列が全部黒烏龍茶でした。自動販売機の商品棚は3列ありますが、その真ん中の1列が全て黒烏龍茶でした。

f:id:ume5yuzu11Karei:20200330042729p:plain

・柔らかそうかパンツをはいている人が多いまるでパジャマのような、柔らかそうなふにゃふにゃのパンツを履いてる人が多いです。流行ってるの?仕事してる人の格好じゃないと思いました。まさか本当に仕事をしていなくて寝起きで来た可能性も!?

f:id:ume5yuzu11Karei:20200407191840p:plain

・待ち時間が胃袋の準備をさせる待ち時間に空腹をスマホでごまかしている間に胃袋がラーメンの準備をさせます。この待ち時間がさらに自分を楽しみにさせます。そして食べたいという気持ちが最高潮になったタイミングでラーメンが出てきます。旨過ぎる!

 

以上、平日お昼のラーメン屋の様子でした。

何をやってる人?って妄想すると楽しいですよね^^